Blue star戦で77分出場のアメオビ。プレシーズンは最初と最後の2試合のみの出場だった。もしこのまま3トップをアラダイスが採用し続けるならライヴァルはヴィドゥカだけって事だ。キャロルはローンで出たからね。FW出来る選手という意味ではオーウェン、アメオビ、ヴィドゥカ、ダイアー、スミス、マルティンスが3つを争うことに。マルティンスは外せない。

アメオビ:「また2ゴールできて嬉しいね。まぁ俺にとっては試合での体力つくりと連携の感を整えることが最も大事なんだけどさ。でもゴールはいつだって自信になるよ。でも俺はとにかく試合に復帰できたことが一番嬉しいよ。尻の怪我についても今日の試合は全く違和感なく出来たよ。本当にここまで長かったけど、やっと完治した。後はニューカッスルの為に戦うだけさ。ヴィラ戦への準備は出来てるよ。」