オーウェンが素晴らしい仕事でストライカーとしての才能を再び見せつけた今、ニューカッスル・ユナイテッドは開幕3戦を戦ったミルナー・ヴィドゥカ・マルティンスの3トップで月曜日の、VSダービーを戦う事はないだろうね。ミルナーは当確だろうから、アラダイスの選択はヴィドゥカ(、アメオビ)、マルティンス。ヴィドゥカがここまで正直柱に成れてない感は否めないのでウィガン戦で見せた、マイケル・マルティンスってのが見たいんだけどな。オーウェンカーリングカップから数えて4戦連発じゃないの??

ウィガン戦を前半45分で後退したヴィドゥカはハムストリングを痛めたって事で今回の国際マッチウィークを惜しみなく休んだそうだが、ヴィドゥカってまだ代表引退かどうか決まってないんすか。とりあえず彼は今週から練習に復帰。先発イレヴン入りを目指す。

そしてまだインタヴューを拾えませんでしたファイとベイ。彼らセネガルコンビも今週ニューカッスルの練習に加わったとか。

アラダイス:「ファイとベイは今週揃って我々の練習に合流したよ。後は代表組がクラブに戻ってくるのを待つだけだ。そしたらダービー戦へ向けての本当のスタートだよ。バートン、カー、ババヤロに関しては未だリハビリ中だよ。」