<第5斗 ヨーロッパを掴むまで!!ダービー 1 vs 0 ニューカッスル


最低に完敗だったらしいニューカッスル。ダービー戦はまさかの敗戦と言うほどでもないだろ。アウェイというだけで勝てない要素、満ち足ります。ヴィの字はハムが治らず、トップにアメオビを配置。GKの争いにはハーパーが勝ち、右サイドバックはテイラーが勝ち取った。負けてないGKを代えて負けてたらそれこそ最低なんでハーパーの先発は納得。明日のキーパーはどうなるかは分からんね。そして3トップというが俺が見た試合に限ってはミルナーは決してサイドに張ってるという感じではないので4−4−2とも言えない事も無いんだよね。まぁ監督に言われたのがどこかでメンタル部分の影響は大きいから4−3−3って事で間違いないんだけどさ。明日のウェストハム戦は約1ヶ月ぶりのニューカッスルの成長が楽しみだ。なんとしてもマルティンスを出して欲しいのだけど、カーリングカップ要員かもな。オーウェンも結局大丈夫だそうだし、アラダイスはヴィドゥカを出すと言ってるからね。ただアラダイスが「ダービー戦はヴィの字が出てても同じだったかもしれない。それぐらいチームの出来は最低だった」と語っているくらいだ。それ程の信頼を受けるヴィドゥカにも大注目だよ。エンリケエムレも明日の出場はなさそうだ。しかしエンリケアーセナル戦は少なくともベンチ入りはしそうだとの事。となれば明日もかっちょエー頭に変身エンゾグの左サイドバックは決定だな。ダービー戦でゴールチャンスを逸したロザネルとカサッパ、テイラーとベイ。ついでにファイも争うDF。まぁ何よりも再会を楽しみます。燃えろ!パート2

ダービー戦

Milner  Ameobi Owen 

  Smith  Butt    Geremi     

N'Zogbia   Cacapa  Rozehnal Taylor 

       Harper

Team: Harper, Taylor (Beye 75), Cacapa, Rozehnal, N'Zogbia, Smith, Geremi (Faye 60), Butt, Milner, Owen (Martins 55), Ameobi.
Subs n/u: Given, Pattison.

Booked: Smith, Butt, N'Zogbia.

Derby: Bywater, Mears, Leacock, Davis, Griffin, Teale, Oakley,Pearson, Lewis (McEveley 87), Howard, Miller (Feilhaber 80).
Subs n/u: Jones, Earnshaw, Todd.

Booked: Mears, Oakley.

Goals: Miller 39.

Crowd: 33,016 - Derby's highest home attendance for five years, made possible by the fact that Newcastle took their entire 3,000 allocation.

Referee: Peter Walton (Northamptonshire).


でそのダービー戦で痛めたオーウェンのグロイン。(19日は水曜日の日記)

こんなニュース再びだ。ダービー戦前、アラダイスは「オーウェンはプレミアで最もフィットしてるストライカーだ」と語ったが一転。どうやらマイケル・オーウェンはヘレニア手術をするかどうかの選択を迫られている模様。鼠径部の痛みでダービー戦を退場したオーウェンは再び怪我の波に飲み込まれ中。手術を行えば08年を迎えるまでいやリハビリや何やらでもっとかかちゃう事もあり得ませんか?もう慣れてきたこんなニュースだけど実は軽症で手術は回避なんて風にまとまるとはあんまり思えないな。(実際はそうなりました。良かった。)10月7日のエヴァートン戦まで引っ張ってその後のユーロブレイク中に手術をするのか、それとも直ぐにでも手術してアフリカンカップマルティンスがいなくなる前にオーウェンの復帰を期待するか。考えるまでもなくマルティンスがいる内に手術して戻って欲しい所だね。中途半端で出して更に悪化しても困るだろ。まぁ外野なんでどの程度の話かわかりませんけどね・・・

その後のアラダイスの談話でオーウェンの手術回避との報。(20日は木曜日)

アラダイス:「精密検査の結果が出た。ヘルニアに関しては問題ない。ウェストハム戦も行けるよ。だから手術の話も無くなったんだ。ただこのまま鼠径部の痛みを取り除かなければヘルニアにも影響しかねないからね。本当にオペが必要になればその時は決断しなくてはならないね。」


鼠径部悪いならマルティンス出して欲しいな。