オーウェン、ヴィの字も、アメオビも揃って怪我なニューカッスル。豪華なローテが回り回される予定だったFW陣も残るはマルティンスのみ。オーウェンの事を考えるのはやめて彼とスミスに期待だ。カサッパが復帰の見込み。そしてファイ、エンリケエムレは先日のリザーブゲームで90分出場したそうで。試合は?システムは?エンゾグビアはDF or MF?など興味は尽きませんね。そういえば今日鳥羽の水族館に行ったけどカサッパに似てる。セイウチ君発見愛想の良さが超CUTE。二見の旅館に泊まったんだけど松坂牛ならぬ伊勢牛を堪能。まぁ旅館自体はまぁまぁでしたか。人は良かった。関西弁か三重弁かの優しい言葉。ありがとう。妊婦最初の3ヶ月は匂いがだめらしいが空気の良い三重では問題なし。ホッとした。夫婦岩も言ったよ。やっぱ豊田は町中が工場臭いのか・・・

では期待のマルから。あぁいきなりこの試合。とは06年最後の試合(覚えてろ!)でPKを外した事を決して忘れないだね。

キング・マル。:「もし俺たちがPK取ったら俺に蹴らせてもらう。(昨シーズンは外したが)今度は外さない。それに木曜日にアウェイでUEFAカップを戦ったエヴァートンは疲れが残ってるだろ。だからとにかく最初から飛ばすんだ。そして先にゲームを握るんだ。先制点だよ。とにかく早い段階でゲームを決めるつもりでやるんだ。(そのエヴァートンのウクラウナでのUEFAマッチをTVできっちり見て頭に叩き込んだ)ウクライナでの彼らの試合を見たよ。とても良かったと思う。でも彼らにとってはプレミアの試合の方が重要なはずだ。うちが勝てば彼らのポイント(13ポイントで6位)を抜くからね。チーム全員がこの試合の重要さを分かってる。ここで3ポイントをとってインターナショナルウィークに入りたいんだ。3ポイントが全て。死に物狂いでやるよ。(代表仲間のヨボ、ヤクブそしてアニチェベとのナイジェリアン・リユニオンについて)俺の同郷はみな明日プレーするよ、やつらは勝つために俺を負かす為にSJPに会いにくるんだ。エヴァートンは調子が良いみたいだけど俺たちも負けてない。特にホームではね。明日は3だ。3ポイント。それが全てだ。」