22日の深夜に放送が届くよ。ニューカッスルVSトッテナム。現在行われてる国際試合については特に追ってない。いや最近、職場以外でネットを立ち上げるのも億劫になってきてる。こないだ病院で二人目が1歳2ヶ月違いで生まれてくる事も分かり、ゴルフ・サッカーやれるのもそれまでかという雰囲気だ。でも見る方は続けさせてもらいますぜ。その待ち遠しい月曜日、正確には火曜日朝には待ち望んだニュー・キラー・スターとご対面も出来そう。カーライル戦で無念に骨折ったジョイ・バートンが見参スマイル。スミスが累積なんでそのままそこを問題なく埋めるだろうが、エムレもこれでまたスタメン遠のくのか。でもバートンの役割をディフェンシヴに見るならバット或いはジェレミを外す事もあるだろうね。そのバートンは先日、「代表よりクラブだろ」的な発言でオーウェンをチクリと刺した。もちろん名は指さなかったけどね。

アラダイスは待ち望む。:「私がジョイとサインしたのは彼がこのプレミアじゃあトップクラスMFだからだ。彼クラスの選手はそうはいない。彼はゴールも狙える。私の記憶では彼はこの2シーズン、シティーでチームトップのスコアラーだったと思う。MFとしてはこれは素晴らしい記録じゃないかい。当然ディフェンスも助ける。彼は必要な全てを供給してくれる。心強いよ。パスセンスも良いし、タックルももちろん、何より彼は闘争心でチームのエンジンをフル回転させてくれる。しかも彼は25歳。最も脂の乗り切った成熟したプレーでニューカッスルの未来を背負ってくれるはずだ。彼の悪い部分も彼は理解し自分で抑制することが出来ると信じてるよ。ジョイは今週グラスゴウ・レンジャーズとの試合で90分プレーした。来週もう一試合予定を組んであるからな。その試合で彼のセント・ジェームズィズ・パークでのデヴューが22日になるか決まる。先発かは微妙だけどな。」

俺はバートンのプレーって特に記憶にないんですけど、なんかMFのスミスとかぶる雰囲気??そうするとスタメンの行方はエンリケの評価がどうかによって変わってくるね。