激戦のMFを争うのはスミス、ジェレミ、バットの序盤を支えたトリオに加え、エンゾギー、ミルナー、ファイ。そしてエムレとバートンだ。インテル・ミラノでイタリア生活を共有したマルティンスエムレを語る。

マルティンス:「エムレとは大の仲良しさ。やっと戻ってきてくれたね。彼はあのエヴァートン戦の事を本当に喜んでたよ。まさしくあの試合でエムレ・マジックが炸裂したよね。今ニューカッスルの戦力は充実してる。良い選手がたくさんいて皆がそのポジションを得るために競争をしてるんだ。」


ミルナーが左サイドのFWでヴィの字+オーウェンorマルティンス。であればエンゾギーは上がり目でDFでもよいと思う。もちろんミルナーが前に居ることが前提だ。中盤はもちろんバートンが見たいんでエムレをトップ下気味でバートンとバットのDHってのが見てみたい。