月曜日の二人

いやー。申し訳ないね巨人。まぁシリーズ頑張らせてもらうよ。クライマックス・シリーズは盛り上がるんだけど、こっちも負けた気持ち一杯なだけに微妙だよ。さっきトイレでフト浮かんだのはまずリーグ戦で優勝という冠を外すこと。優勝ではなく、あくまで一位通過。そしてセの3位とパの3位がセの2位とパの2位がプレーオフをして更にそれに勝ち残ったチームがセとパの一位同士で勝ったチームと対戦する。だから最終戦が同リーグ同士も有り得るっていうのが良くない?なんかとてつもない長いリーグ戦の勝者が浮ばれないね。プレミアだったら38試合戦って例えば上位6チームでプレーオフとかやって優勝したチームがチャンピオンズリーグにいけないって言う事になったらがっかりだろうしな。まぁ野球はええか・・・

明後日のトッテンハムとの試合でオーウェンマルティンススタープラチナ2トップが見れるかも知れないと聞いて喜びです。どうやらアラダイスフットボールでは欠かせないポストッププレーャのヴィの字とアメオビは怪我が癒えていないようであるある。二人が同時に先発でプレーしたのは2試合だけ。昨シーズンもうズタボロのレディング戦ブラックバーン戦である。

アラダイス:「マルティンスオーウェンのコンビでも結果が出せると思いたい。そう願ってるよ。二人とも最高のタレントでクオリティーも高い。後は彼らの間にFWとしてのパートナーシップが確立できるかだ。一般的には二人のスタイルは似すぎていると考えられているようだが私は賛成ではない。彼らは似てはいないんだ。身長、体格以外はね。フットボールのスタイルはぜんぜん違う。マイケルはポジショニングを活かし、またその絶妙のタイミングで飛び出しゴールを狙う。マルティンスはドリブル、パワー、スピードが持ち味だろ。ただその二人を起用するならロングボールを使うことは出来ないな。そんな事をしてもトッテナムDFに跳ね返されるだけ。ショートパスを繋いでゴールまで持っていく必要は感じている。あの二人がトップに居るんだ。ミッドフィールドから、特にサイドを広く使って攻撃しなくてはね。今までとは戦略を変える必要があるし、それも分かっているよ。」

アラダイスさん、あんたが一番この二人のコンビが機能しないと思ってるんじゃないですかい。