シアラーがコーチに

今朝の中日スポーツの一面はピクシーの帰名でしたが、アラン・シアラーニューカッスルに戻るかもしれません。週末に話し合いがもたれるかもとの事。また時間があればUPしなければ。チームに必要なのはクリエイティヴなMFだと言ってます。でまぁホント今は面白いネタばかりで迷います。

気になってたキーガンオーウェンに対するコメントで「彼とは問題ない。彼の本に書かれたことについても同様だ。俺は偉大なストライカーと仕事が出来るのを楽しみにしている。」というのがあって何の事かと思ってたらこういう事でした。オーウェンの自叙伝"Off the record"にキーガン批判とも取れる記述があるようだ。

オーウェンの自叙伝は語る:「キーガンは僕を批判したかったわけではないと思う。ただ彼はイングランド代表の監督として大きな大会(EURO2000)での失敗を誰かのせいにしたかっただけさ。そうでもしないとイングランド代表監督のプレッシャーは跳ね除けられなかったんだと思う。あの大会で僕は批判をするにはもってこいの存在だったからね。確かに僕の出来は良かったとは言えない。だから責任の一端は僕にもあるだろう。むしろベストでない僕を毎回使ってくれたケヴィンに僕は感謝すべきだったかもしれないね。男として僕は彼を尊敬してるし、彼も僕のことが嫌いではないと思う。でも仕事となるとね。大きなプレッシャーの中でキーガンにはスケープゴートが必要だったんだよ。」

どうやらキーガンがユーロ2000での失態に関してオーウェン批判をした事にたいする反論を数年前に出した自叙伝で述べているようだ。そうですか知りませんでした。その辺のオーウェンのフォローもあるんでこれも時間があればUP。