今週初めに出たシアラーのコメント。おそらく下のキーガンの記事と同時期だったと思う。

シアラー:「キーガンに℡しないとな。今週末(BBCの仕事で行っているウガンダから)戻ったらね。今のところ俺たちはまだ全くその話をしていないからな。週末彼とじっくり話し合いたいと思ってるよ。そして自分も含めてファン、フロントそしてキーガン誰もが納得いく答えを出したいと思う。まだ彼は忙しくて、俺と連絡取ってる時間なんてないはずだよ。監督に就任したばかりで多くのスタッフが居てしかもまだ全員の名前も知らない状態で試合に望まなくちゃならないのだからね。今は個人的な話より試合に向けて集中してるんだと思うよ。SJPに帰るのはもちろん経験になる。」


僕の個人的な意見にはなるけどキーガンはシアラーのNo2としての就任を望んでいないような気がしてならないな。下のコメントから察するにそれを牽制しているような。チームに二人のレジェンドが存在して、しかもその男はいずれ自分を継いで監督になる人物だ。プレッシャーにもなる。監督としてはやりにくいよな。例えにはならないくらいかけ離れたイメージだけど、岡ちゃんもカズ、ラモス、中田なんかが代表のコーチをやりたいと言ったらやりづらいような気が。しかもこの一年全く連絡を取ってなかったようだしね。まぁ器の問題でキーガンほどの人間ならそんな事気にもならないかもしれないけどね。

もう一つキャプテンの先週のコメント

と思ったら息子がおきてきた。