09年

09年6月に契約が切れるオーウェンとの更なる契約更新を望むキーガンが動くそうだ。

キーガン:「そろそろマイケルと腰を据えて話したいね。遅くてもシーズンが終わる前にだ。もちろん彼に長期的このチームに残ってもらいたいよ。ニューカッスルのサポーターはまだまだ本物のオーウェンを見ていない。まだまだやれるんだ。安定して試合に出れなかった事もある。だからまず彼には試合にコンスタントに出ることが必要だ。そうすれば俺が彼の最高の力を引き出して見せるよ。もしマイケル・オーウェンが本領発揮したら未だに彼は世界のトッププレーヤーだよ。」


アラダイスじゃ自分が生き残ることに必死でオーウェンの09年以降の契約まで頭が回らんかっただろうな。もちろんキーガンは来シーズンもオーウェンが残る事を‘まず’目的にしての事だろうがね。後悲しい事にローダー時代を支えたピアソンコーチがやめる事になったそうな。まぁ監督が変わればしゃあないね。

そしてナイジェリア、セネガル組が戻ってきた中で更なる戦いをアフリカで続けるジェレミは決勝まで残ったそうだ。なんと右サイドバックを任されているようだ。

キーガン:「ジェレミは大活躍だな。すごく集中してるし、運動量も半端ない。カメルーン躍進の原動力と言っても過言じゃないな。本当にアフリカンカップで彼自身蘇ったかも知れないね。俺達にも彼の活躍は嬉しい知らせだよ。」