シーズンは終了し、暫くはユーロ08のニュースを見たり、グランパスを見てニューカッスルのオフシーズンを過ごすつもりです。今日は久しぶりにNumber Plusのユーロ特集を購入。ロナウドの(もちろんクリスチャーノ)人となりが見える記事を読んだ。最近は現在のプロ選手の生い立ちや少年時代のエピソードに興味があるんで、楽しく読めた。もちろん1歳の息子がいるからですが・・・そして例のごとくサイモンクーパー君の記事二つ。後はWOWOW入って無いけど04のときの様何試合かは民放で放送されるのかな等と考えながら。

 まだ気は早いが噂だけは絶えない来期のニューカッスル。留まる選手、出て行く選手、そして新しいメンバーの事も気になる。今日久しぶりに拾った記事では、ミドルスブラと、ヴィラがミルナーを狙っている?、レンジャーズ他がスミスを?、ブラックバーンがファイを?アーセナルマルティンスを。トッテナムオーウェンに、リヴァプールがハーパー。テイラーも契約が完了するまでどうなるか分からないなど不安を煽ります。実際僕としてはスミス、ダフなんかはニューカッスルに留める理由が見当たらないとは思うんだけど、それはキーガンが決める事だな。バートンもそんな良い選手には見えないんだけどな。