終盤にローンでチャンピオンシップ(2部)の2位ストーク・シティーで修行したアメオビだが来期ニューカッスルでプレーするかはまだ分からない。ストークに残ってもプレミア昇格は間違いないが、ここへ来てMLSからのお誘いが。ロブソン政権のアシスタントを務めたジョン・カーヴァー(この試合では監督を務めた)がトロントFCの監督をしておりアメオビにラヴコールを送っているとか。驚いた事にあの我らがロベールもそのトロントで4月からプレーしてて、先日のギャラクシー戦ではディヴィッド・ベッカムフリーキック対決をかの北アメリカで実現しているそうな。

来期僕はもちろんアメオビの復帰を望む。トロントに行くのは引退間際でよかないか。