先日MLSからのオファーを受けたアメオビ。なんとこの夏にご結婚だそうで。おめでとうございます。長いことやってるようでまだまだ26。彼のノビシロは如何程なんだろう。結婚と言えば今日は友人の2次会へ。余興のバンドもまぁなんとか成功と言って良いのではないだろうか。11月に友人のバンドの前座でもしたいものです。娘は未だ嫁の中。早く会いたい。ただ風呂でどこまで洗ってよいものか悩むなぁ。こんな事考えてるのは僕だけでしょうか。女の子を育てると言うのは大変そうだ。

次にマイケル・オーウェン。彼は代表100試合まで残り11試合。次のフレンドリーマッチUSA戦とトリニダード・トバコ戦に出場し少しでも出場記録を伸ばしたい。 

オーウェン:「そりゃあもう最高さ。もし幸運にも僕がイングランド代表として100試合出場という栄誉を受けられるならね。それには怪我をしない事と好調を維持する事。この二つが重要だ。もしそれができれば記録は自ずとついてくるよ。なんでもないように聞こえるかもしれないけど11試合と言ったら1年半から2年間それを続けていかなければならない。難しいよ。だからベッカムの100試合達成はとてもファンタスティックな事なんだよね。(現在代表通産40ゴールのオーウェンが最多のボビーチャールトンの49ゴールについて)後9ゴールもある。2〜3年トップフォームでプレーしなきゃならないね。簡単じゃない。だけどチャンスはあるって思ってる。」

最近はサッカー雑誌を良く買っていてワールドサッカーダイジェスト、Number Plusに続いてNumberを購入。中田英寿ストイコヴィッチの記事にそそられたよ。

と先ほどオーウェンのニュースを書いたばかりだが早くも100試合達成を阻む輩が現れる。感染性ウイルスでダウンしたそうで、フレンドリーマッチUSA戦とトリニダード・トバコ戦には出場できないそうだ。