地元紙イヴニングクロニクルが行った読者の投票で今シーズンのベストプレーヤーに選ばれたベイが語ります。

ベイ:「今の気分?もちろん最高だよ。このチーム、ニューカッスルに来て本当によかった。選手生活を終えてもここで暮らしたいくらいさ。マルセイユでプレーする事ももちろんファンタスティックな経験だった。でもニューカッスルは本当に特別なんだ。順位についてはもちろん満足していないが、僕の心はすでに来シーズンだよ。ニューカッスルはもちろん初めての国で、リーグだし難しい事もいっぱい有ったな。でも常に試合の中で学んでいく事ができたと思ってる。チーム状況もフランスに居た時とは違ったからね。マルセイユに居た時はチャンピオンズリーグに出場していたんだけどニューカッスルでは降格争いを意識しなければならなかった。でもそれだって勉強だし何よりニューカッスルでプレーする事が本当に楽しかったからね。だからできる限り長くこの地でプレーをして行きたい。町のみながとてもフレンドリーだしね。それと今シーズンは常にレギュラーとしてプレーできた事に満足している。キーガンもも僕の働きを評価してくれていると思うし、チームとしての成長をもっともっと期待されているよ。」