いよいよ


開幕前夜になってしまった。ニューカッスルと言えば僕でも知ってるアルゼンティーノのコロッチーニを獲得したそうでファイがこのたび昇格のストークに行くかもとの事です。そしてミルナーには相も愛も変わらずにアストンヴィラからのオファーが届き続けているよう。明日の先発予想なんて全く自信が無いのでやりませんがいつも通りワクワクしてブラック&ホワイトの登場を待たせて貰います。

キーガン:「ミルナーを売るなんて考えたくも無い。オウナーにもそう話しているよ。ジェームズは移籍しない。アランスミスも放したくない。彼のユーティリティー性をオレは評価してる。もちろん皆がオレと同じ評価をして欲しいとは思っていないよ。彼がニューカッスルでゴールしてないのはわかっているとも。でも彼が出場試合の多くをミッドフィールドでプレーしてる事も皆は理解しているはずだ。彼はファンタスティックなチームの一員なんだよ。だけどファイに関してはストークに行く可能性が強い。アメオビもイプスイッチと交渉する可能性がある。今の所出て行く可能性があるのはその二人だけだよ。だからもしその二人の移籍が決定すればまた何人かの選手の獲得を考えなければならないね。コロッチーニについては本当に彼を獲得できて良かったよ。彼のようなディフェンダーが欲しかったんだ。彼は守備だけではなく攻撃の起点にもなれるからね。最終ラインでは彼に安心してボールを預けられるよ。ダブルボーナスだ。守備もよくボールも転がせられるプレーヤーだからね。現代のフットボールでは彼のような組み立てのできる選手が求められるんだ。ファブリシオはそれを持っている。バートンについてだが、今彼は本当に真面目に生活をしているし彼がこのクラブに来てからは私の知る限りではプロフェッショナルのモデルだよ。私たちは彼にもう一度チャンスを与えて欲しいと考えている。ラストチャンスと言っても良い。彼はそのチャンスに答えてくれると思うしその価値が彼にはあるはずだ。」


スミスに関してはエヴァートンが名乗りを挙げてるんだっけ?僕は彼のノーゴールをそのまま数字で評価してしまうべきだと思うんだけどな。ユーティリティーは時に「何もない」との同意語だと思うんだけど。

コロッチーニに関しては名前しか知りませんが、アルゼンチン代表らしいんで期待しますよ。俄然ね。彼がボールを捌ける選手だとしたらそれこそ超期待します。プレミアのフォアチェックがスペインのそれと同レベルだと良いのだけど。背番号が2ってのも良いね。

お盆は9,10をわが実家。ビニールプールで遊ばせた。蝉も高らかに鳴き続けていた。クマゼミが多かったなぁ。11日、神戸のイケアまで息子と娘を連れ4人で。かなり大変ではあったが娘がハットリ君の弟のように泣きまくらなくて良かった。新名神ものりました。片道5000くらい。12日は仕事。13.14がまたまた僕の実家で15が嫁の実家。今日は夕飯を食べて帰宅した。息子も久しぶりの家でホッとした様子。最近息子をサッカー選手にしたいのでその手の少年サッカーのサイトなんかを見ています。今の所我が家ではキャプテン翼のDVDを流したり僕が小さなボールを足で扱う姿を見せたりする程度ですが。

息子のはやり言葉:「あっち」