最終戦

今日はリーグ戦の最終戦。昇格とも降格とも関係ありませんが、雨の中ボールを追いかけてきた。結果は勝利ですが。近頃集まりの悪い事もあり、来シーズンもこのまま行くかという展開。30目前にしたメンバーが転職やら帰省、家庭の事情をそれぞれ抱え、とにかくこの景気ですので大変な人も多いよね。また来シーズンを無事に迎えたい。僕もこの2年間は家族を優先してきた為、試合に出場する事も減っている。もちろん40まではピッチにそれがどんなレベルであれ立ち続けたいと思ってる。息子は最近は僕らが話す言葉に敏感に反応し繰り返す。キャプテン翼の「燃えてヒーロー」もかなり歌える。「もーえてーせいちゅんーかけぬけオーどぅるるる」と唄ってる。もう半年すれば会話ができるかも。最近のはやり言葉は「僕、赤、黄色、青などなど。」娘は肌の調子が悪かったが、加湿器を購入し薬を換えて多少持ち直した。だからか最近は良く寝てる気がする。11月はグランパスのU13のセレクションを見学、あとはU-8かな?スクールの練習を見学。天皇杯の岐阜戦を観戦。気が早いですが楽しい。もちろん息子は全く理解していないし、興味も持っていない。

ニューカッスル関連に関しては殆ど更新なしの予定。家でネットの時間が当面は確保できないだろう。ここ半年は5時に起き、19時に帰る毎日。風呂食事で慌しく過ごし家族皆で電気を9時半には消し就寝。慣れてはきた。

一昨日深夜飲みながらネットで2ちゃんねると言うものを見た。初めて見たわけではないけど自分の会社の「スレッド」と言うのを読んだ。皆自分の会社の悪口不満を並べているが、同僚との会話で出てくるそれとは違い悪意が2重にも3重にも増して見える。こないだ学校裏サイトの特集を実家で見たがやはり悪い事は面と向かって言われるより文字になって見た時のがショックでかいね。ネットなんて無い方が世の為なんだろうか。